アーモンド&チョコドーナツ(ホイップクリーム)

アーモンド&チョコということで、完全にこってり甘いのを想像してしまいます。しかも見た目も完全に甘そうですしね。思ったより良かったのは生地がしっとりしてたことです。モソモソを想像していた分ヨリ良かった感じ。2017年1月に紹介。

スポンサーリンク

アーモンド&チョコドーナツ(ホイップクリーム)

アーモンド&チョコドーナツ(ホイップクリーム)

アーモンドたっぷりです。

カロリー

カロリーが完全に鬼です。

ドーナツ

パン

ホイップがサンドされています。

食べた感想

ファミリーマートのドーナツですが、どうみても甘そうなこってり風なドーナツですよね。食べた感じは、確かに甘いんだけど、変にしびれる甘さはないように感じました。チョコの甘さとバターの甘さがしっかりついているのと、中のホイップが結構良い感じにアクセント。甘さを和らげてくれる感じです。アーモンドの香ばしさもプラスかな。生地がしっとりしてて、美味しかったです。しっとりデニッシュ生地かな。サクサク感はさほどないものの、生地はかなり良かったです。チョコの感じはそこまで強めではないです。カロリーが鬼なのだけは気になります。

評価ポイント

しっとりした生地でしょう。

評価(10段階)

お値段は普通かな。カロリーが尋常じゃないくらい高いので、これ1つで結構なカロリーです。食べすぎには気を付けないとね。

値段 138円
カロリー 515Kcal
製造元 山崎製パン
美味しさ ★★★★★★
幸せ度 ★★★★★★
ユニークさ ★★★★★★
見た目 ★★★★★★
食感 ★★★★★★★★
総合 ★★★★★

参照元

アーモンド&チョコドーナツ(ホイップクリーム)