苺ショートケーキ

クリスマスに向けて小さめのケーキが各コンビニで発売されているうちの一つのケーキです。苺ショートケーキということで、超定番中の定番の商品です。純生クリームを使用しているということで、優しくてマイルドな甘さのクリームなんでしょう。2016年12月に紹介です。

スポンサーリンク

苺ショートケーキ

スイーツ

純生クリームを使用。

苺ショートケーキ

苺がのっています。

ケーキ

中に苺は見えません。

食べた感想

ファミリーマートのミニケーキ。各コンビニもミニケーキを出してきていますが、ファミリーマートが一番無難な見た目で、無難な味で無難な種類かな。他にはザッハトルテがありました。今回は、定番の定番、苺のショートケーキですが、純生クリーム使用なだけあって優しい甘さ。スポンジはかなり柔らかいですが、ちょっと密度がなさすぎてスカスカしてる印象かな。味は安定感ありますが、特に感動はありません。普通に美味しいけど、安定感のある美味しさ。

評価ポイント

純生クリームが美味しい。

評価(10段階)

ミニケーキシリーズは結構お値段高いのが難点ですが、やはり純生クリームが美味しいです。クリームは安定感のある美味しさ。

値段 320円
カロリー 222Kcal
脂質
美味しさ ★★★★★★
幸せ度 ★★★★★
ユニークさ ★★★
見た目 ★★★★
食感 ★★★★★
総合 ★★★★★

参照元

苺ショートケーキ