とろけるティラミス

ファミリーマートのスイーツですね。ティラミスです。結構パッケージが大きくて食べごたえのある印象ですね。サイズの割にお値段も手ごろなのかな。ちょっとだけ高いか。

スポンサーリンク

とろけるティラミス

とろけるティラミス

マスカルポーネ使用。

カロリー

カロリーは思ったよりもなかったですね。

スイーツ

ファミリーマート

2層?3層?かな。

食べた感想

セブンイレブンのティラミスは結構好きなんですが、ファミリーマートのティラミスは、定番のスポンジの部分がビッショリ水分が多いティラミスでした。個人的には、あの水分の多いのが、あまり好きにはなれないんですよね。セブンイレブンのは、商品にもよりますが、比較的ビッショリ感がなくて、口当たりもなめらかで好きなんですね。味は適度なココア風味とプリンっぽい甘さの安定感のあるティラミス。あの多めの水分がなければもっと良かった気がしますね。

評価ポイント

量とカロリーの低さは良かったかな。

評価(10段階)

ティラミスってなんであんなに水分っぽいんですかね。でも、セブンイレブンのみたいにそこまで水分っぽいのもないし、謎です。

値段 278円
カロリー 236Kcal
脂質 17g
美味しさ ★★★★★★
幸せ度 ★★★★
ユニークさ ★★★
見た目 ★★★★
食感 ★★★★★
総合 ★★★★

参照元

とろけるティラミス