とろける濃厚抹茶タルト

ファミリーマートの抹茶系スイーツですね。いい加減抹茶スイーツも飽きてきました。4月になったら無くなるのかな。2月の終わりから、桜系スイーツ、抹茶系スイーツと和なスイーツが多かったですが、好みがありますよね。あの辺の味は。

スポンサーリンク

とろける濃厚抹茶タルト

とろける濃厚抹茶タルト

お値段はそこそこ手ごろですね。

ファミリーマート

カロリーはまあサイズからいうと普通かな。

抹茶

スイーツ

タルトの厚みは普通ですね。

食べた感想

さっき上にも記載したのですが、本当にここ最近抹茶スイーツばっかり。個人的には、あまり好きでもないですし、食べるのも大変ですが、引き続き紹介していきます。今回は抹茶タルトですが、思ったより味は濃厚でした。抹茶の味で言えば、苦みも結構あるし、風味も強い。食感が少しネットリしてて口に絡みつきますね。なんとなくモチモチしてるクリームです。口に絡みつく分ほど濃厚さを出してるのかな。タルトはしんなりしてて、そこまでサクっと感はなかった印象。可もなく不可もなく。見た目以上に抹茶の風味がしたのは良かったかな。

評価ポイント

抹茶の風味は良かった気がします。ファミリーマートの抹茶も悪くないかもです。

評価(10段階)

タルトの部分は甘さがあって抹茶の苦みと相性はばっちりでした。個人的にはクリームの部分の食感がイマイチだったから、普通のクリームが良かったかな。

値段 158円
カロリー 190kal
脂質 10.3g
美味しさ ★★
幸せ度 ★★
ユニークさ ★★★
見た目 ★★★★
食感 ★★★
総合 ★★★★

参照元

とろける濃厚抹茶タルト