ポテトチップス(2種のうすしお味)

ファミリーマートコレクションからポテトチップスの発売されていました。2種のうすしお味ということで、2種類の塩が使われています。2017年1月に紹介です。

スポンサーリンク

ポテトチップス(2種のうすしお味)

ポテトチップス(2種のうすしお味)

何気にカルビーではあります。

コンビニ

ファミリーマートとカルビーの共同開発らしい。

ファミリーマート

普通にチップス。

食べた感想

うすしお味ということで、正直あまり期待していなかったのですが、これは美味しかったです。個人的には色々ポテトチップス食べてきましたが、トップ5に入るくらい良かったです。シンプルなんだけど、旨みが凄いあります。単純にカルビーの普通のうすしお味だとシンプルすぎて物足りないけど、2種類の旨みが合わさって美味しかったです。ポテトチップス自体の食感も固すぎず柔らかすぎずで良かったのと、おいもの味もしっかりついていました。これは美味しかったです。

評価ポイント

やっぱり塩の旨みでしょう。

評価(10段階)

ファミリーマートコレクションなんでお値段も手ごろだし、何より2種類の塩の旨みが最高でしたね。普通のうすしおをさらにパワーアップさせました。

値段 108円
カロリー 390Kcal
脂質 24.0g
美味しさ ★★★★★★★★★
幸せ度 ★★★★★★
ユニークさ ★★★★★
見た目 ★★★★
食感 ★★★★★★
総合 ★★★★★★★★

参照元

ポテトチップス(2種のうすしお味)