ファミリーマートのRIZAP(ライザップ)商品を集めてみました

ファミリーマートとライザップがコラボしていますが、とりあえず今まで購入したものをまとめてみました。カロリーを気にせず、糖質制限でダイエットするんでしたよね。実際糖質制限ダイエットして効果あった方もいるから、間違いはないのかな。

ファミリーマートとRIZAP(ライザップ)スイーツランキング

スポンサーリンク

RIZAP(ライザップ)ふんわり食感のチョコチップケーキ

チョコ

糖質 12.0g

ファミリーマートがライザップとコラボしていて、その商品のうちの1つですね^^ライザップ自体は糖質制限をするってやつでしたっけね。。。なんで、これはカロリー自体は高めです^^糖質は12gで比較的に低めだと。ちなみに、これはブランを使ってるので糖質は控えめなのかな^^味は結構濃厚でチョコチップの感じも濃厚。生地も思ったよりしっとりしてたし、美味しかったです。カロリーは高いけどライザップ的にはいんでしょうね。

RIZAP(ライザップ)ふんわり食感のチョコチップケーキ

RIZAP(ライザップ)チョコチップスコーン

チョコチップスコーン

糖質 19.8g

糖質制限だったですかね!?なんで、カロリーはそこそこあります^^実際のところ、糖質制限がいいんですかね!?良く分かりませんね^^で、このスコーンですがボソボソしてるのを想像していたら。。。。全然じゃないですか^^少しビックリしましたよ^^しっとりです!・・・スコーンなんで、少しはボロっと感あるけど、しっとり感あります!味も、小麦粉にほんのり甘さの
ある生地で、チョコがある部分が甘さを強めてくれるので、悪くないです!

RIZAP(ライザップ)チョコチップスコーン

RIZAP(ライザップ)チーズケーキ

チーズケーキ

糖質 8.5g

ファミリーマートのライザップとのコラボ商品ですね^^いっぱい出てて、全部紹介できるでしょうか・・・・で、今回はスイーツでチーズケーキ。今のところ、どれも外れがなくてコラボ商品にしては珍しい印象^^このチーズケーキも無難な味で、酸味が程よくあるのと、ちょっとネトっとした食感で、チーズの甘さが結構します^^ふんわりした食感でも、サラっとした食感でもないかな。ちょっとしつこい食感^^レアチーズの柔らかい部分。

RIZAP(ライザップ)チーズケーキ

RIZAP(ライザップ)カスタードプリン

カスタード

糖質 7.0g

ライザップのカスタードプリンです!さすがに糖質制限されてるだけあって、カラメルソースはないですね^^で、プリンの味ですが、無駄に卵の濃い味がしない感じで、ミルク&卵のバランスのとれた味かな^^だけど、甘さもしっかりある感じ^^食感も結構滑らかで、口当たりも良いし、普通のプリンとなんら遜色はないですね^^カラメルソース分ほど甘さ控えめな印象。まあカラメルソース好きにはかなり物足りないプリンにはなっています!

RIZAP(ライザップ)カスタードプリン

RIZAP(ライザップ)ふんわり食感バウムクーヘン

ふんわり食感バウムクーヘン

糖質 11.2g

前回バナナケーキを紹介しましたが、ファミリーマートのライザップとコラボ商品ですね。第二弾のもいくつか食べて思ったのは、第一弾よりも第二弾の方がより美味しい印象があります。しかも、要冷蔵系のスイーツよりも、焼き菓子系のが美味しいかな。コラボ商品はあまり美味しくない印象があるけど、このライザップシリーズは色々気を使ってるのか、どれも比較的美味しい印象。特に焼き菓子系は普通のよりも美味しかったり、遜色なかったりしますね。今回のバウムクーヘンですが、バター風味がきちんとするのと、卵の味もしっかりします。バウムクーヘン独特の甘い味もしっかりしますし、良かったですね。しかも、しっとり感も文句ないですね。

RIZAP(ライザップ)ふんわり食感バウムクーヘン

RIZAP(ライザップ)ふんわり食感バナナケーキ

ふんわり食感バナナケーキ

糖質 11.5g

ファミリーマートから、またライザップとコラボ商品ですね。第一弾にスコーンとか色々出ましたが、意外と美味しくて良かった印象があります。しかも、今でも店頭に沢山置いてあるので、結構売れるんでしょうね。二弾が出るくらいなんで。バナナケーキということですが、ライザップ的にはカロリーは気にしないので、カロリーは普通にあります。糖質は低めなのかな。糖質低めですが、このバナナケーキは一般的なバナナケーキと同じで美味しかったですね。しっとり感もそこそこあるし、甘さもしっかりありました。バナナの風味もかなりあったし良かったですね。これで痩せれるならいいですよね。

RIZAP(ライザップ)ふんわり食感バナナケーキ

RIZAP(ライザップ)クリームたっぷりカスタードプリン

RIZAP(ライザップ)クリームたっぷりカスタードプリン

糖質 8.9g

あ~、やっぱり要冷蔵のスイーツは甘さが足らない感じですね。糖質制限なんでしょうがないのですが、スイーツはもうちょっと甘いのが好きかな。まあ、そんなこと言ってたらダイエットなんかできないのですが。ただ、糖質制限で、これだけのクオリティーが出せてるのはアリかと思います。どうしてもダイエット中に食べたい人には良いかもしれませんね。ホイップもプリンも、普通のよりもちょっとだけ甘さ控えめで物足りない印象。ベースの味はミルク&タマゴでそれなりにいけます。なめらかですしね。今のところバウムクーヘンがナンバー1かな。

RIZAP(ライザップ)クリームたっぷりカスタードプリン

RIZAP(ライザップ)抹茶シュークリーム

抹茶シュークリーム

糖質 7.5g

う~ん、やっぱりライザップとファミリーマートのコラボで要冷蔵スイーツは好きになれないなぁ~。別にものすごく悪い訳ではないのですが、普通のスイーツとは、ちょっと違う印象。まあ、そのくらいしないと痩せれないってことですよね。ちなみに、何が違うかというと、まずはクリームの食感。なめらかではないです。なんだろう、ゴワゴワしたあまり食べたことないクリームでした。あとは、糖質が抑えられてる分、やはり甘さに深みがない印象ですね。ダイエットしながらも、どうしてもスイーツ食べたい人には良いんでしょう

RIZAP(ライザップ)抹茶シュークリーム

RIZAP(ライザップ)抹茶プリン

RIZAP(ライザップ)抹茶プリン

糖質 7.5g

ライザップシリーズは当たりとハズレがあるのですが、これは当たりでした。個人的にはライザップシリーズは焼き菓子と、プリン系が美味しい印象です。今回抹茶プリンということで、正直そこまで期待していなかったのですが、これは美味しいですね。抹茶の苦みも程よくあるし、何よりあの口どけ優しい、なめらかな食感が良かったですね。プリンのカスタード系やミルクの味もしっかりついているし、美味しかったですね。

RIZAP(ライザップ)抹茶プリン

RIZAP(ライザップ)レアチーズシュー

RIZAP(ライザップ)レアチーズシュー

糖質 9.5g

ファミリーマートのライザップシリーズのシュークリームですね。最近クオリティが高くて、これも美味しかったですね。糖質抑えてるけど、甘さも比較的あるのと、無駄に甘すぎないのもポイント高いですね。レアチーズということで、酸味もあるし、酸味分ほど糖質が少なくても甘さを感じることができました。シュー生地は、ノーマルな感じで柔らかくて、薄めの生地かな。糖質がどれだけ抑えられてるのか、比較できないのですが、普通にスイーツとしてアリでした。

RIZAP(ライザップ)レアチーズシュー

RIZAP(ライザップ)濃厚チーズケーキ(ミックスベリーソース)

RIZAP(ライザップ)濃厚チーズケーキ(ミックスベリーソース)

糖質 8.1g

ファミリーマートのライザップシリーズの濃厚チーズケーキです。以前もチーズケーキがあったような気がしますが、今回は上にミックスベリーソースがかかっています。正直チーズケーキの部分は甘さが控え目で物足りない印象かな。食感はレアチーズ風で少しねっとりしています。ベリーソースの甘さと酸味が上手く帳尻合わせていますが、個人的には物足りないかな。糖質オフな割には頑張っているかもしれません。

RIZAP(ライザップ)濃厚チーズケーキ(ミックスベリーソース)

RIZAP(ライザップ)どら焼

RIZAP(ライザップ)どら焼

糖質 7.5g

ファミリーマートのライザップシリーズですね。最近結構クオリティもあります。このどら焼きですが、正直そこまで生地が良くなかったかな。ちょっとモソモソしてて、重たい感じです。餡もゴワゴワっと重たい感じもします。甘さはさすがに糖質制限してるだけあって、控えめでした。重量感はあるのに甘さ控えめなので、なんだかギャップありますが、まあ可もなく不可もなくといったところですね。

RIZAP(ライザップ)どら焼

ローソンでのライザップ商品

ちなみに。。。。ファミリーマートとコラボする前にローソンで発売されています。知っていましたか?

RIZAP結果にコミットする コミットプリンパフェ

RIZAP結果にコミットする 濃厚コミットチーズケーキ