もっちりとしたカスタードシュー

カスタードシューなのにチーズをアピールしてきてます。チーズシュークリームとかにすればいいのにと、ちょっと突っ込みたくなりますが、生地だけにチーズが含まれているようですね。クリームは普通にカスタードでした。

スポンサーリンク

もっちりとしたカスタードシュー

もっちりとしたカスタードシュー

チーズをアピールしたシュークリームです。

スイーツ

見た目はパンっぽくみえますがスイーツです。

クリーム

クリームは結構入っています。

食べた感想

生地がもっちりとしてます。少し厚みのある生地のシュークリームで、ローソンのもちぷにを少し大きくしたようなイメージです。もちぷによりも量が多いです。中に入っているクリームは、ミルククリーム?なのか、卵系の味よりもさっぱりしている印象。生地にチーズが入っているようで、酸味が少しあって淡泊な印象。甘さは全体的には抑えられていますがチーズの酸味が多少あります。普通のシュークリームよりも、なんとなく淡泊な感じですね。

評価ポイント

ムチムチした生地。

評価(10段階)

思ったよりもお値段が安かったかな。カロリーはシュークリームだとこんなもんかな。ムチムチ食感が良かったです。

値段 138円
カロリー 221Kcal
脂質 14.3g
美味しさ ★★★★
幸せ度 ★★★★
ユニークさ ★★★★
見た目 ★★★★
食感 ★★★★★★★
総合 ★★★★★

参照元

もっちりとしたカスタードシュー