ふんわり食感のシュークリームみたいなパン(カスタード&ホイップ)

なんとなくローソンのまるでパンにでも出てきそうなパンですが、シュークリームみたいなパンです。確かに見た目もそんな感じだし、食べた感じもシュークリームに似せようと頑張ってるのは分かりました。中はカスタードクリームとホイップクリームですね。2016年12月に発売されたパンです。

スポンサーリンク

ふんわり食感のシュークリームみたいなパン(カスタード&ホイップ)

ふんわり食感のシュークリームみたいなパン(カスタード&ホイップ)

名前が長いですね。

パン

確かにシュー生地風ではあります。

クリーム

中はカスタードとホイップ

食べた感想

シュークリームみたいなパンです!見た目もシュークリームのシュー生地っぽくて、それらしいのと、中のクリームもカスタードでそれらしい。シュークリームよりかは、こってりしてる印象かな。やっぱりパンなので生地は厚めだけど、思ったよりもしっとりしてたし、悪くはないです。クリームは、カスタードだけだと、卵っぽさが強めだけど、白いホイップが上手くマイルドにカバーしてくれていました。確かに、シュークリームみたいだけど、シュークリーム食べたくなったら本物食べるかな。

評価ポイント

シュークリームに似せて作ってた見た目が良い

評価(10段階)

お値段は思ったよりも手頃だったのと、カロリーもそこまで高めではなかったかな。まあ名前もそうですが、見た目とユニークさがありました。

値段 128円
カロリー 296Kcal
製造元 敷島製パン
美味しさ ★★★★
幸せ度 ★★★★
ユニークさ ★★★★★★★★★
見た目 ★★★★★★★
食感 ★★★★★
総合 ★★★★★

参照元

ふんわり食感のシュークリームみたいなパン(カスタード&ホイップ)